ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]ハロウィンをアイロンビーズで作ろう!ガーランド、リース、スタンドetcの作り方動画

f:id:nunchaku:20171001162307j:plain

今年もハロウィンの季節がやってきました!

9月からすこしずつハロウィンのアイロンビーズを作ってるので、まとめてご紹介!

 

【作り方動画】まるいフレームがかわいいガーランド

  • つなげてガーランド
  • そのままでコースター
  • コップにかぶせてストローをさせばグラスマーカー

いろいろアレンジできる図案です。

まるいフレームにおさまっていると、まとまりがでます。フレームの色を変えたり、揃えたりすることで、インテリアやシーンに合わせたアレンジができます!

f:id:nunchaku:20171001162326j:plain

四角のプレートと丸のフレームを使って作ります。

アイロンがけがポイントなので、動画をチェックしてみてくださいませ。

 

【作り方動画】壁につるしてかざるリース 

いろんなモチーフを作って、リースに仕上げます。

おうちの壁や玄関にかざってハロウィンモードにチェンジ!

f:id:nunchaku:20171001162417j:plain

今回はハロウィンで作りましたが、キャラクターをシリーズで作ったときに、こんな感じでリースにまとめるとかざりやすくて◎かもしれないですね!

いつもパーティしてるみたいな、かわいいディスプレイになる可能性大です。

 

【作り方動画】立ててかざれるスタンドタイプ

ジオラマみたいな世界観作りが楽しい、立てて飾れるタイプ!

ジャックオブランタンのうしろにコウモリがふわふわして、満月が見える感じにしました。

ポストカードをはさんだりしても◎です。

f:id:nunchaku:20171001162516j:plain

アイロンビーズを立てる方法がわかるので、お好きなモチーフで作っても楽しいと思います!

 

【作り方動画】手のひらでハロウィンパーティ!回るハロウィン!

回せて、飾れるハンドスピナーなハロウィンです!

f:id:nunchaku:20171027204747j:plain

コウモリさんのスタンドも作るので、回さないときはちょこんと飾っておけます。

f:id:nunchaku:20171027204858j:plain

なんか、まだまだハロウィン作りたいなぁ…でもほかのものも作りたい…ってまたビーズをはじめるヌンです。みんな、夜ふかしのしすぎはダメだよ!

 

過去のハロウィン作品はこちら!