ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

表紙のDroidくんつくりました!書籍「Android StudioではじめるAndroidアプリ開発の教科書」

f:id:nunchaku:20150713041727j:plain

立体のアイロンビーズが表紙の技術書を、見たことがあっただろうか?

なんと、7月29日発売予定の技術書の表紙にヌン(@nun_)こと岸川麻美 制作のアイロンビーズ作品を採用いただきました!

Android StudioではじめるAndroidアプリ開発の教科書 ?Android Studio 1.3対応? (教科書シリーズ)

Android StudioではじめるAndroidアプリ開発の教科書 ?Android Studio 1.3対応? (教科書シリーズ)

 

Kindle版と単行本(ソフトカバー)があります お好みでどうぞ!

 

平面のアイロンビーズが表紙に採用されている書籍は見たことがあるのですが、立体のアイロンビーズが表紙になっている書籍というか技術書はもしかしてはじめてなのではないか!?!?どうだろう!?!?(書籍だと、アイロンビーズの本とかも含むからあるんだろうと思うんだけどどど)

 

ちなみに、このDroidくんは、以前ABC2014Springに参加したときに制作したものです

https://instagram.com/p/kzuVAAzRc5/

Droidくんひとりひとり立体に組んでいるので、つくるのがやたら大変だった記憶があります…

少ないドットで描いたDroidくんのかわいさをわかってもらいたくて制作しました

まさかこんなステキなかたちで採用されるとは!ほんとうにビックリ!

こういったお仕事ははじめてだったので、表紙にするためにいろいろとご調整いただいた方々に本当に感謝です ありがとうございました!

発売がいまから楽しみです!! 発売されたら書店まわろっと

 

また、あつい本、うすい本問わず、こういったお仕事も募集中ですので、ご連絡くださいませ:) 

よろしくおねがいします!