ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【アイロンビーズ】親子でつくろう!「こいのぼり」飾り方アイデアつき

f:id:nunchaku:20140404154402j:plain
 
5月といえばこどもの日!こいのぼり!
アイロンビーズで鯉のぼりをつくってみました
おとうさん、おかあさん、ぼく になっていますが、
好きな色でおじょうさんをつくったり、おじいちゃんやおばあちゃんをつくってもにぎやかでイイですね!
 
f:id:nunchaku:20140404154614j:plain
うろこの模様にこだわりました。
 

アイロンビーズの遊び方

nanapiさんの記事がわかりやすいです。

 

飾り方アイデア

f:id:nunchaku:20140405134021j:plain
 
用意するもの
  • 麻ひも
  • クリップ(ちいさな洗濯ばさみのようなタイプ)

これ、もともとはポストカードを飾るためのセットでした。

たとえば↓のようなセットです。麻ひもとクリップだけだったらもっと安く手に入ると思います。

このクリップかわいい!
飾り方
麻ひもにクリップでアイロンビーズ作品をはさんでとめて、つるすだけ!
写真ではまっすぐたらしただけなのですが、両端を固定して、ガーランド風にしてもステキだと思います
いろいろな作品をすでにつくられている方は、この方法でかざると一気ににぎやかになりますね :D
わたしはこんな方法でかざってますよー!とかございましたらぜひ教えてください!