ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]Switch!?3DS!?なゲーム機キーホルダー!パーラービーズで作ってみた!

f:id:nunchaku:20171025162320j:plain

f:id:nunchaku:20171025162333j:plain

Nintendo 3DS Switch mini !?

ふたつが豪華にまじりあったゲーム機をアイロンビーズで作ってみました。

キーホルダーにできるので、いつでも一緒にいられます!

 

作り方動画

 

図案

f:id:nunchaku:20171025162440j:plain

小さなパーツはヒンジ用です。つまようじを使ってヒンジにしていきます。

 

材料

パーラービーズ 単色 しゅいろ

パーラービーズ 単色 しゅいろ

 
パーラービーズ 単色 ラムネ

パーラービーズ 単色 ラムネ

 
パーラービーズ 単色 くろ K15018

パーラービーズ 単色 くろ K15018

 
パーラービーズ 単色 ダークグレイ K15092

パーラービーズ 単色 ダークグレイ K15092

 
ボンド GPクリヤー 50ml(ブリスターパック) #14374

ボンド GPクリヤー 50ml(ブリスターパック) #14374

 

 

はじめ、実物サイズで作ろうかと思ったのですが、小さいのもかわいいかも!?と思って作ってみたらやっぱりかわいかった…お人形とかざったり、ホンモノのゲーム機のそばに置いてもステキそう!

 

f:id:nunchaku:20171025162429j:plain

ヒンジをつけるまえに仮組みしてパーツを確認!

 

f:id:nunchaku:20171025162421j:plain

こんな感じに組み立てられれば正解です!

 

f:id:nunchaku:20171025162405j:plain

ヒンジはつまようじを使います。いったんバラして組み立てるとやりやすいです。

 

f:id:nunchaku:20171025162349j:plain

組み上がった表側はこんな感じ!

 

マメ情報としては、このゲーム機、パカッと最大の角度まであけたときに、New 3DSとほぼ同じ角度まで開きます。

最近はファミコンやスーファミのミニサイズが発売されているので、将来はこんなゲーム機が登場して、なつかしい!とか言われる日が来るかもしれないですよね。

お好きな色を使って、自分だけのゲーム機を作っても楽しいです。よかったらお試しくださいませ。それでは!

 

アイロンビーズの作り方動画!

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネルでは、立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます!