ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【フランスデビュー!】フランスのテレビ番組「toco toco」でお気に入りの場所を紹介しました![渋谷]

フランスのケーブルテレビ「Nolife」さんの番組「toco toco」に出演しました!

過去にはでんぱ組.incも出演してる!アツイ!

ここのページの動画でちょっとだけヌン(Nun)がうつります! 

 Nolife - Lundi 3 mars : 19h 101%, 19h30 Nadia 

 

番組内容

アイロンビーズ・クリエイターのヌン(Nun)が好きな渋谷のスポットの紹介、自分のアイロンビーズの作品紹介、お気に入りの日本語紹介をしました!

  Nolife Online - toco toco 番組をすべてみるにはお金がかかります

 

スクリーンショット

Jelly Jelly Cafeまでの道でなにか話しているところかな!?(忘れた)あほづら…

f:id:nunchaku:20140305150727p:plain

 

THE GUILDでは、アイロンビーズ作品をぶちまけてドヤ顔しています…

f:id:nunchaku:20140305151508p:plain

[PDF]:http://fdata.nolife-tv.com/fichiers/Nolife_2014_mars_03-09.pdf

 

紹介した場所

JELLY JELLY CAFE

 JELLY JELLY CAFE | 渋谷の貸切の出来るイベントスペース・コワーキングカフェ

海外の方が日本に来たときに利用したいのはFree-WiFi!

「ジェリージェリーカフェは、電源使い放題で無線LAN使い放題で途中外出自由でボードゲームもたくさんあって食べ物持ち込み自由で夜はお酒も飲めちゃう渋谷の自由なカフェです。」JELLY JELLY CAFEから引用

なので、海外のお客様に紹介したくて、おじゃまさせていただきました。

 

THE GUILD

 THE GUILD

知り合いの憧れデザイナーの深津さん(@fladdict) にお願いして、かっこいいオフィスにうかがいました!

深津さんの代表アプリ「TiltShiftGen」は、わたしがiPhoneをつかいはじめたときから愛用しているカメラアプリです。

このようなアプリのおかげで作品を手軽に撮影して作品を世界発信できるようになったことは、私のなかですごく大きい!というわけで、アプリ開発の現場を紹介させていただきたいと思いました。

 TiltShiftGen2 | THE GUILD

トイカメラ - TiltShiftGen2

トイカメラ - TiltShiftGen2

  • Art & Mobile
  • 写真/ビデオ
  • ¥100

そして、かっこいいオフィス!デスクの木の質感がたまらないのです!

アイロンビーズの作品置かしていただいちゃいました!今見てもKOFUN!

http://instagram.com/p/j0klJNzRTs/

撮影!(((o(*▽*)o))) #perlerbeads

 

これは深津さんへお礼としてプレゼント!「TiltShiftGen2」コースターです

http://instagram.com/p/jwbYW5zRQ_/

 

撮影がおわって!

自分がメインのテレビ撮影なんてはじめてなので緊張してあまり言葉が出てきませんでした。編集ありがとうございました…タレントさんってほんとすごい…

toco tocoさんにはアイロンビーズでつくったtoco tocoメガネをプレゼントしました。

http://instagram.com/p/j1FXOizRYf/

フランスのテレビ番組「toco toco」のメガネ(o^^o) #perlerbeads

 

番組が放送されてから、わたしのFacebookページにはフランスのお客様が増えました。Twitterでは、「番組の中で、GitHubのTシャツ着てたよね?」と英語で質問くださる方がいたりしましたw わたしはいまだ海外に行ったことがないのですが、遠い国でもわたしの作品を見て楽しんでくれる方がいるのだなーということを実感できてワクワクしました。自分の作品をスキ!と言ってくれる方がいるともっとつくりたくなります!とてもよい経験になりました。

JELLY JELLY CAFEさん、THE GUILDさん、お忙しいなかありがとうございました!

そして!Anneさんあざーっす!

 

ヌン(Nun)の作品はこちら!

 Perler Beads Art Studio Apps & Beads

 Asami Nagasaki on Tokyo Otaku Mode β