ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

ドット絵イベント「Pixel Art Park」に出ましたレポ #PixelArtPark

f:id:nunchaku:20150303210726j:plain

ドット絵イベント「Pixel Art Park」!無事に開催!

当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方がいらしてくださいました
ありがとうございます!ヌンよりレポートをお送りしたいと思います

まずはデザインフェスタギャラリーのサラさんが撮ってくれた動画が当日の様子がよくわかってすごいのでどうぞ!サラさん、ありがとうございました!


Pixel Art Park - YouTube

 

丁寧なレポートを書いてくださった方!美しいレポート!


8ビット風ドット絵とハンドクラフトの融合『Pixel Art Park』に行ってきた – 連載.jp – あなたの連載、はじめよう -

 

3/5追記:ここぽんのレポート!かきおろしのドット絵が超かわいい


集えドット絵好き!原宿で開催された「Pixel Art Park」に行ってきました #PixelArtPark | ここぽんのーと

 

来てくださった方のツイートいっぱい!

pixelartpark - Twitter Search

みんなの感想がすぐに見られるの、ほんと良い時代になったものだね
そして!ともだちのここぽん(@cocopon)に写真をお願いしたら、いっぱい写真を撮ってくれたので、たくさん写真のせつつ、レポートします
 

準備中

f:id:nunchaku:20150303210700j:plain

ぼんやりやってるようにみえる青ニット帽子のヌン氏(内心とてもあせっている)

準備中もどんどん雨が強くなってきて、いつもたよりになる主催のTECOさん(@teco_park)に、「雨止めてください」とむちゃぶりするもこればかりは致しかたなく、結局ずーっと雨でした

 

ヌンの展示

アイロンビーズの作品をたくさん持っていったよ

f:id:nunchaku:20150303210706j:plain

ゲームレジェンドにも持っていった人気の新宿ダンジョングッズ!鍵のモチーフが男性に人気でした

※ネタバレ!閲覧注意※【アイロンビーズ】スマホアプリ「新宿ダンジョン」のみんなをつくったよ! - ぬんびりぶろぐ

 

f:id:nunchaku:20150303210710j:plain

壁にはひつじやリボンをいっぱいかざりました リボンのバレッタはおかげさまでほとんど売れてしまいました!Twitterでチェックしてくださって、買いに来てくださった方もいました ありがたい

どれにしようか迷う女の子の姿がとてもかわいかったー!鏡おいといてよかった

 

f:id:nunchaku:20150303210716j:plain

Twitterで見てます!という方がいらっしゃってくれたりもして、感無量とはこのこと!ふだんフォロワーさんに会うことってあまりないので、こんな方たちが見てくださってるのかーーー!とわなわなしました とても嬉しい

 

f:id:nunchaku:20150303210720j:plain

組み立て式恵方巻きは、分解するとおどろいてくれる方がいっぱいで、調子にのってなんども組み立て式なんですよ!なんですよ!って言ってました

目玉焼きは朝ごはんネックレスです カッパ巻きとかは光るやつ!

光らせてもらた!!!鉄火巻きとカッパ巻き!!しあわせ #perlerbeads

 

f:id:nunchaku:20150303223642j:plain

お気に入りの海のなかまたち

 

こんなサプライズも!!!!

あと、先日マフラーを購入させていただいた、ひさしぶりの@m7kenjiさんにも会えたし、いつもはライブをみることしかできないYMCKのみどりさんとか、なんかもうすごかったです

 

イベントで会う方は、初対面がもちろん多いわけなのですけど、ドット絵が好き!とかアイロンビーズが好き!ゲーム好き!っていう共通点があるから、話がはずみまくるんですよね

めちゃくちゃ楽しいおしゃべりいっぱいしました ともだちがいっぱいできた!

 

f:id:nunchaku:20150303210651j:plain

ちょっとひとやすみ中

 

f:id:nunchaku:20150303210601j:plain

ナンパ中 じゃなくてじゃなくて
ダンボールに入ったネコちゃんを気に入ってくれたようです!

 

ほんとうにたくさんの方々が来てくださって、ツイートがままならず、最後にこんな感じにツイートして終わりました

 

来てくださった方々、ありがとうございました!

それと、イベントのときにいろいろとアイロンビーズの質問をいただいたので、ちょっとずつブログに書いていきます 昨日はこれを書きました

アイロンビーズで立体に挑戦!スーファミのコントローラの作り方 - ぬんびりぶろぐ

 

今回挑戦した可動式の作品のネタも書きたいところ!ちょっと待っててね

 

おまけ 
かたづけがおわらないヌン氏

f:id:nunchaku:20150303210821j:plain