ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

レミーのおいしいレストランにでてくる「ラタトゥイユ」つくってみた!

ディズニーの映画「レミーのおいしいレストラン」にでてくるお料理をつくってみました!
 
レシピはクックパッドで検索させていただきました
けこけこさんありがとうございます!!!
 
トマトソースはアンチョビを加えてアレンジしつつつくり、
なすとズッキーニをうすくスライスしました
黄色のズッキーニも手に入ったので、よりカラフルに!
 
f:id:nunchaku:20140708013846j:plain
 
トマトソースの上に
みどりのズッキーニ、ナス、黄色のズッキーニ と順番にしきつめます
f:id:nunchaku:20140708013856j:plain
 
レシピではオーブンで焼くのですが、フライパンでつくってみました
&スパイスをもみこんだチキンを焼いたのをそえて、いただきまーす!
 
f:id:nunchaku:20140708013942j:plain
 
夏野菜がたくさん食べられてとってもうれしかった!
こども向けには、もっとケチャップっぽい味がするといいのかな〜どうなんだろう。
 
ラタトゥイユ、たくさんつくったら、このレシピも試したい!
 
どちらのメニューもホームパーティによさそう(o^^o)
またつくりたいです!