ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

サンフランシスコでBlue Bottle Coffeeに行ってきた!

f:id:nunchaku:20150206195226j:plain

2014年6月にサンフランシスコに行ったときに、サンフランシスコ4大コーヒー店をめぐりました

4大コーヒーのひとつ、Blue Bottle Coffee(ブルーボトル・コーヒー)は、日本上陸で話題になっています

日本の店舗はこちら:Kiyosumi Café | Japan Blue Bottle

せっかくなのでサンフランシスコのBlue Bottle Coffeeに行ってきたレポします!

 

 

Blue Bottle Coffee

Blue Bottle Coffeeのロゴは、ちからの抜けたボトルのシルエットがかわいいですね:D

 

Blue Bottle Coffeeは、サンフランシスコにいくつか店舗があります

この日は、宿泊しているホテルから近いミントプラザにある店舗へ行くことに

Yelp:http://www.yelp.co.jp/biz/blue-bottle-coffee-co-san-francisco-7

 

朝ごはんを食べようと早起きして店舗に向かったのですが、すでに並んでる方々が!!

でも、テイクアウトの方も多いせいか比較的すいすい列が進みました

 

お店に入ってすぐに置いてあったのは、お持ち帰り用コーヒー!これは、スーパーなどでも販売しているのを見ました お手軽に飲めるのいいですね

f:id:nunchaku:20150206195222j:plain

 

コーヒー関連のマシンやおしゃれなお料理本!Blue Bottle Coffeeにかぎらず、コーヒーを淹れる器具たちは、日本製のものが多くありました

f:id:nunchaku:20150206195225j:plain

 

カウンターで注文したら、店内で待ちます わくわく

そして、きたー!

1杯ずつ淹れてくれるコーヒー!!カフェラテ!!

f:id:nunchaku:20150206195226j:plain

ミルクがふんわりでやさしい味わい!

コーヒーが苦手な人でも楽しめそう すごくミルクいっぱいでした

 

もうひとつのお目当て エッグベネディクト!!!

f:id:nunchaku:20150206195223j:plain

ふわうま!!!!
そしてすごいボリューム!!たまご2こ!!夕方までお腹すかなさそうw

平日のAM8:00からAM11:00でないと注文できないようなのでご注意ください

&、日本のBlue Bottle Coffeeにはないメニューかもしれないです

 

この時行われていたAppleのWWDCの会場から近いので、WWDCに行く前の腹ごしらえと思われる方々もいました

ただ、あまり良い雰囲気ではない場所(治安が悪いという意味)にあるので、朝などの明るい時間に行くのがおすすめです 6th Stのほうには行かないように気をつけてください

 

Blue Bottle Coffeeの豆を使ってるカフェはいくつかあって、そんなに混んでないとこもあります

私が行ったのはCafe Centralです

Cafe Central:http://www.yelp.com/biz/caffé-central-san-francisco-2

店内の雰囲気などは普通!でもユニオンスクエアの近くで、わりと安心して歩ける場所にあるので良いし、コーヒーはちゃんと1杯ずつ淹れてくれるので美味しいです

ここでカフェラテとフルーツを食べながらひとやすみしたりしていました

 

おみやげはやっぱりコーヒー豆!ともだちに買って帰りました

旅行かばんがコーヒーの香りで良い:D

Blue Bottle Coffeeは青山にも3月にオープンするようなので、落ち着いたころに行きたいです