ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【はじめて体験】アルミもアクリルもアダプタもどんとこい!UVプリンターの凄さ

f:id:nunchaku:20130531220402j:plain
 
アイロンビーズとドット打ちだぁいすき!ヌン(@nun_)です!
Happy Printers!UVプリンター体験してきました!
 

Happy Printers 5.31 ONE DAY JACK!

参加したのは、5.31限定で下北沢オープンソースカフェで開催されたイベント!

f:id:nunchaku:20130601001505j:plain

Happy Printers 5.31 ONE DAY JACK!

https://www.facebook.com/events/539864239407953/

 

プリントまでの流れ

※今回のイベントでの流れになります。
7月のオープン時は異なる場合がありますのでご了承ください^^
 

1.絵を描いて、EPSで保存して、USBにデータを入れておきます。

データは家でPhotoshopでつくりました。
ちなみにこの子はパヨパヨというオリジナルキャラです。
 
f:id:nunchaku:20130531182539j:plain
 
2.印刷するモノとEPSデータを入れたUSBをもってカフェへ行き、オーダーシートを書きます。
 
f:id:nunchaku:20130531182644j:plain
 
3.EPSデータをカフェの方に渡して、チェックしてもらいます。
 
f:id:nunchaku:20130531220603j:plain
 
4.いよいよ印刷!!!
 
プリンターかっこよすぎる!!
 
f:id:nunchaku:20130531220753j:plain
 
ふぉー!機敏な動きでかっこいい!!!!!!

 

 
はじめに紙に印刷して、仕上がりを確認します。
うむ!かわゆい!
 
f:id:nunchaku:20130531222932j:plain
 
次に印刷したいモノを置きます。
まずはアルミの板にしました。直径10cm、厚さは2cm弱のものです。
 
f:id:nunchaku:20130531224500j:plain
 
このメガネをかけると、印刷してるときの光が見えてかっこいい!
モデル:するぷ氏(@isloop
 
f:id:nunchaku:20130531225329j:plain
 
2,3分で完成!
インクが乾く時間は0でした。不思議!すごい!
 
f:id:nunchaku:20130531224907j:plain
 
透明なアクリルにプリントする場合は、まわりにマスキングテープを貼ってから印刷します。マスキングテープを貼らないと、アクリルが透明すぎて、プリンターがモノをおかれてることが認識できないようです。
 
f:id:nunchaku:20130531224939j:plain
 
アクリル!アルミ!
 
f:id:nunchaku:20130531225426j:plain
 
f:id:nunchaku:20130531225440j:plain
 
f:id:nunchaku:20130531225454j:plain
 
するぷ氏(@isloop)のMACのアダプタ!かっこいい!
水彩の質感もばっちり出ています。
いつも使うものにオリジナルのプリントいいですなぁ!
 
f:id:nunchaku:20130531225512j:plain
 
凹凸のあるものにも印刷できてしまうのもすごい!
 

f:id:nunchaku:20130531182434j:plain

 

 UVプリンターすごい

自分の絵がモノにプリントできるのはかなり感動!

MacBookにもぴったりキレイにプリントできていました。

7月20日のグランドオープンまでにプリントしたいネタを考えておかねば~

 

7.20に原宿でオープン!

f:id:nunchaku:20130601004540p:plain

Happy PrintersさんのFacebookページに、いろんなプリントの写真がたくさん掲載されてます!

つぎは何をプリントしようかな~!