ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[QIXELS3D ]立体ドット絵マシン「QIXELS 3D Maker」でトリさん作ってみた!

f:id:nunchaku:20170622125523j:plain

立体のブロックを重ねるマシン「QIXELS 3D Maker」を使ってみました!

公式ページ:Qixels – Official Site

Qixels S3 3D Maker

Qixels S3 3D Maker

 

 

使ってみた動画

 

f:id:nunchaku:20170622130147j:plain

立体的なドット絵をカンタンに作ることができます。

Voxel(ボクセル)な表現を手動でやってみる感覚ですね!

f:id:nunchaku:20170622125556j:plain

左側のポッチがついているボードにブロックを差し込み、付属している筆で水を塗ります。

水を縫ったらレバーを右側に倒し、ブロックを重ねていきます。

この繰り返しです!

f:id:nunchaku:20170622125548j:plain

透明のみずいろブロックは補助ブロックです。あとで外します。

f:id:nunchaku:20170622125541j:plain

ブロックがずれないように重ねてくれるので安心して作れます。

f:id:nunchaku:20170622125534j:plain

最後まで重ねたところ!一番上に足らしき黄色ブロックが重なりました。

補助ブロックをはずすと…!

f:id:nunchaku:20170622125523j:plain

かわいいニワトリさんの登場!!!!!

 

水でくっつくブロックなので安全!

QIXELSのブロックは水で接着します。

電気のない場所でもマシンとブロックがあれば遊べちゃう!

 

マシンにはロマンがある

すごい個人的な嗜好なんですけど、こういうマシンに魅力を感じてしまう方にはぜひお試しいただきたいです…とてもテンションがあがる…

 

今回試したのは3Dを作るQIXELSなのですが、

2Dのものは日本でも手に入りやすいです。

 こんなセットや

QIXELS(クイックセルズ) DXドライスピナー&ウォーターガンセット マルチワールドクラフト
 

ブロックがたっぷりのパックなど

QIXELS(クイックセルズ) テーマパック ブロックたっぷりパック

QIXELS(クイックセルズ) テーマパック ブロックたっぷりパック

 

組み合わせて立体を作るタイプもあります。


2Dと3Dではブロックの形状が異なるようなのでリフィルとして使用することはできないかもしれません。試してみたいところです!

海外だとポケモンのやつとかもあるみたいで…ピカチュウを作りたいです。

ドット絵やボクセル、そしてマシン好きな方にオススメな「QIXELS 3D Maker」!よかったら遊んでみてください。