ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[アイロンビーズ]おーい!うまみちゃん☆手乗りタイプとブローチのつくりかた

はっとり♡かんなさん作のキャラクター、うまみちゃんとかんみちゃんをアイロンビーズで作りました。 通常サイズのアイロンビーズで、「手乗りタイプ」のうまみちゃん、小さなアイロンビーズで、「ブローチ」のうまみちゃん! ゆるい笑顔がかわいいキャラクタ…

[アイロンビーズ]クリスマスなガーランドのつくりかた☆ひもの通し方がわかる作り方動画!

クリスマスのモチーフをたくさん作って、ガーランドにします。 糸の通し方を、可能なかぎり丁寧に、説明をがんばりました! ガーランドではなく、ツリーのオーナメントにしたり、ちょっとアレンジしてコースターにしたり、いろいろ楽しめる図案です。 以前、…

[アイロンビーズ]つかまりサンタとトナカイ!立体組み立て式のクリスマスを作ってみた!

アイロンビーズで立体組み立て式のサンタさんとトナカイさんを作ってみました。 小物入れや薄型パソコンのディスプレイに、ひっかけられるところが、とってもかわいい図案です! 以前、ブログでざっくり紹介していたのですが、今回はわかりやすく動画で紹介…

[アイロンビーズ]スーパーマリオオデッセイ!いろんなコスチュームをミニマリオにアレンジしてパーラービーズで作ってみた!

アイロンビーズで「スーパーマリオオデッセイ」のマリオたちを作りました。 ゲームの中で登場するマリオは、大きいマリオなので、ひとつひとつ小さいマリオにアレンジして作っています。 スーパーマリオ オデッセイ 【Amazon.co.jp限定】オリジナルラゲッジ…

参加募集中!アイロンビーズ Advent Calendar 2017

アイロンビーズにまつわるネタをテーマに、アドベントカレンダー作りました。 adventar.org このアドベントカレンダーは、 12月1日から25日まで1日に1つ、みんなで記事を投稿していくというイベントです。 アイロンビーズのアドベントカレンダーとは アイロ…

[アイロンビーズ]ビュンビュン走る!立体の車をパーラービーズで作ってみた!

アイロンビーズとつまようじで、ビュンビュン走るバスを作りました。ちゃんと走るので、とっても楽しい!色やデザインを変えて、オリジナルの車を作ってもステキです。 ビューンって走るから、うまく写真が撮れないっ! 作り方動画 図案 四角と丸のプレート…