ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【MH4】なにして遊ぶ?ハンターランク上限解放後にやりたいこと

http://instagram.com/p/fGF_WxTRUn/
やったー!魔法少女な笛できたー! #mh4

 

モンハン4では、ハンターランク上限解放がけっこうデカイ目標だったのですが、先日達成しました。

その後、どんな楽しみ方をしているかを書いてみます! 

 

村クエストをクリアする

すでに完クリしているハンターさんすみません><

わたしまだクリアしていないので進めてます。

竜人商人さんの取り扱い品が追加されたり、お料理の素材レベルがアップしたりもするのではやく進めておくほうが◎です!

 

武器、装備をつくる

かわいい見た目の装備に弱くて…

装備をつくるには同じモンスターを狩り続けて素材をゲットしないといけないので、オンラインで狩りに出かけたりしています。

私が最近つくったのは、魔法少女みたいな笛「マギアチャーム」、リオソウル装備で高級耳栓つきにしたやつです。

これからつくりたいのは、龍属性の武器もろもろと、オン用に広域つけた装備とか、ジンオウガ亜種の装備とかです!

 

使っていない武器を使ってみる

いまだ、操虫棍を使ってないっていう…ださすぎる…

 メインが太刀で、たまに笛を使ってたので、他の武器を使ってみたいです。

ガンナーもいけるようになりたい!

 

いろんなクエストに行ってみる

ハンターランク10ごとに新しいクエストが追加されるので、どんどん解放して、どんどん挑戦したいです!!

あと、ギルドクエスト、イベントクエスト、闘技大会もある!!うひょー!!

 

勲章を集める

ギルドカードをみると勲章がコレクションされているページがあります。

これを埋めて行く!

各モンスターのサイズで金冠とかしんどそうだなーーーw

 

うひょー!やることてんこもり!

 

&しっぽの断面と写真とるのがブームです。(私の中で)

http://instagram.com/p/eq0kC-zRfz/
私と断面 #mh4

 

やりすぎるとこうなる↓モンハンあるある

 

 

▼私のハンターライフセット▼