ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

NFC × アイロンビーズ × Firefox OS!アイロンビーズのワークショップ開催しました! #BeadsFox

f:id:nunchaku:20140825211746j:plain

前からずっとやりたかった!NFCとコラボしたワークショップを開催しました!
 

参加くださった方々の作品!

f:id:nunchaku:20140825110559j:plain
2Dフォクすけと3Dフォクすけの共演!
クリアカラーのビーズでつくったしっぽがSo Cooooool!ですね!

f:id:nunchaku:20140825110507j:plain

うしろはこんな感じ!クリスタルな質感できれいなしっぽ!

 

f:id:nunchaku:20140825211722j:plain

今回はじめて手に入れたパールシルバーのビーズで端正な顔立ちなフォクすけと、

ご自宅のモルモットさんがベースになっているフォクすけ(チョコすけ!?)

f:id:nunchaku:20140825110459j:plain
グラデーションが美しいしっぽ!
クリアブルーがサムライな雰囲気かもしだすしっぽ!
 
 
f:id:nunchaku:20140825211658j:plain
すきな色のビーズを使って〜
f:id:nunchaku:20140825211709j:plain
カラフルポップな腕時計タイプの作品!
 
f:id:nunchaku:20140825211746j:plain
前半のワークショップに参加いただいたみんなの作品を集めてパシャリ!
右のフォクすけがつけてるリボンも作品です かわいすぎかよ!
 
そして、肝心のNFCなのですが、わたしがアイロンがけで忙しく…
みなさまそれぞれご自分のTwitterアカウントにアクセスできるようにしたり、電話がかけられるようにしたり、いろいろな設定をしていました
 
ピッとかざすだけで
自分のホームページやTwitterアカウントにアクセスできるようにすると、自己紹介のときなんかにも役立つね、とか、
自分がつくったアプリがある人は、自分のアプリのダウンロードURLを設定したりもいいよね、とか
わたしは自分のLINEスタンプにアクセスするやつを早急につくらなければと気づきました
みんなでワイワイ話していると、いろんな気づきがあって最高に楽しいですね!
 

まとめ

今回のワークショップはコラボなので、ワクワクが異常でした…!
事前のお申し込みでも予想を上回る多数のお申し込みがあり、20名以上の方々にお越しいただきました すごすぎ…!
大変好評だったので、また開催させていただこうと思います
今回はNFCとのコラボでしたが、違うものとのコラボも検討中!
楽しみにお待ちください
 
アイロンビーズのワークショップやイベントお知らせはこちらに随時掲載しています
近いスケジュールでは8/30、8/31、9/7に開催予定がありますので、ご都合よろしければぜひぜひ!見学だけでも歓迎です:D
絵心あるなし関係なく、自分だけの作品をつくるととっても達成感あります◎

f:id:nunchaku:20140806164429j:plain