ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[Tublock]配管みたいな曲線がかわいい「チューブロック」でザリガニさん作ってみた!

f:id:nunchaku:20170621092640j:plain

チューブロックというブロックのキットでザリガニを作りました。

つぶらな瞳とカラフルなボディがキュート!!

公式Twitter:Tublock チューブロック (@benkan_Tublock) | Twitter

公式ページ:Tublock(チューブロック)

 

組み立て動画

 

Tublock(チューブロック)TB-005 エントリーセット

f:id:nunchaku:20170621092611j:plain

ひとつのキットで3通りのモチーフが楽しめます!

一度にすべて作れるわけではなく、ひとつ作ったら解体してほかのモチーフを作るという感じです。

チューブロック エントリーセット3in1:ザリガニ TB-005

チューブロック エントリーセット3in1:ザリガニ TB-005

 

 

くっつけ方に特徴アリ

クルッと回してくっつけたり、隙間に差し込んだり、曲線の多いブロックを組み合わせるのがとても楽しいブロックです。

やってみると「なるほどー!!!」となることうけあい!

 

大人も遊びたくなるオシャレなカラー

シックな水色やあたたかみのある黄色など、シックなカラーのブロックがあります。

お部屋に飾りたくなるカラーリングのブロックを選んで作品を作ってもステキ!

 

配管好きさんにたまらないディテール

なんといってもこの曲線!工場などの配管ってかっこいいと思ったことはありませんか?社会科見学のときに工場が立ち並ぶ風景にウットリ…。好きな色&曲線のブロックをたくさん集めて工場を作ってみたくなります。 

チューブロック プラントセット TB-025

チューブロック プラントセット TB-025

 

 

ブロックがたっぷり入ったセットの魅力はやはり半端ないですが、はじめやすいエントリーキットもたくさんあります!

チューブロック エントリーセット3in1:自転車 TB-009

チューブロック エントリーセット3in1:自転車 TB-009

 
チューブロック エントリーセット4in1:観覧車 TB-014

チューブロック エントリーセット4in1:観覧車 TB-014

 
チューブロック エントリーセット5in1:水族館 TB-019

チューブロック エントリーセット5in1:水族館 TB-019

 

 

わたしはザリガニとヤドカリをゲットしました!

ツヤツヤの貝がとってもかわいいです。

チューブロック エントリーセット3in1:ヤドカリ TB-008

チューブロック エントリーセット3in1:ヤドカリ TB-008

 

 

このディフォルメ感!ぜひ体験してみてください!

f:id:nunchaku:20170621092630j:plain