ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

俺たちの放課後!任天堂 岩田社長をゲームで偲ぶ会に行ってきたよ

f:id:nunchaku:20150731010048j:image
大画面でゲーム!だー!!!!!!
はしゃぐヌン氏
先日、開催のお知らせブログを書いていたイベントに行ってきたよ 

 

会場!!!凄すぎる!!!
ステージと、たくさんのゲームスペース、バーがあるという、ゲーマーの夢が詰め込まれた場所です 誰ですかこんな最高をつくったのは!!!!

e-sports SQUARE:https://e-sports-square.com

f:id:nunchaku:20150731010053j:image
 
みんなでファミカセや本体、コントローラーを持ち寄りました
持ち寄るのってなんか友達のうちで遊ぶ雰囲気あってめっちゃ良いですよね
f:id:nunchaku:20150731010140j:image
 
ステージではWiiUを接続して、スプラトゥーン体験をすこしやったあと、スマブラを開始!
f:id:nunchaku:20150731010108j:image
 
そうこうしているうちに人が集まってきたので、スマブラを8人ずつプレイ!
これはみんなが集まったときの醍醐味!
f:id:nunchaku:20150731010758j:image
 
やる気だけはあるわたし
初回はビリでしたが、2回めは8人中3位になれました いえい
f:id:nunchaku:20150731010923j:image
 
このあと、マリオカートを4人ずつやりました
ほかのゲーム機もフル活動でピコピコいわせてました ファミコン音はしあわせ〜
 

ゲームのアイロンビーズとえびゾーン

f:id:nunchaku:20150731010125j:image
ゲームなアイロンビーズとえびをいっぱい持って行きました!わんさか
会場のe-sports SQUAREの方がすごく気に入ってくださって、わざわざ照明をセッティングしてくれました
ありがとうございました!
 
f:id:nunchaku:20150731010147j:image
アイロンビーズの真ん中にTHETAを指して写真を撮ってもらいました!360度ゲームの世界たまらない
 
今回のイベントはやっぱりこの作品たちがいてほしいよね!ということで、MOTHERとMOTHER2、バルーンファイトをイベント用につくりました
f:id:nunchaku:20150731010236j:image

f:id:nunchaku:20150731010248j:plain

f:id:nunchaku:20150731010208j:plain

 
ゲーム好きな方たちとたくさん交流することができて、すごく楽しかったー!
こうやって、俺たちの放課後が続いていくんだなと思いました
主催のだいさんさん、お疲れ様でした!
みんなでゲームする会、これからもできたら良いな