ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

アイロンビーズ(パーラービーズ)の図案まとめ!

f:id:nunchaku:20140921144717j:plain

これまでこのブログで紹介した図案やつくりかたをまとめました。
キャラクターや立体の作品など、いっぱいあります!
著作権のあるキャラクターはファンアートとして楽しんでおります。販売はおこなっておりません。無断転載や商用利用はお断りいたします。

 

アイロンビーズをはじめる方むけのガイド

アイロンビーズの種類やはじめて遊ぶ方にオススメのキットなどをご紹介!

ひとまず、下記の2つとアイロンがあれば遊べます!

パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

 
パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートL 22652

 

はじめて遊ぶ方向けには下記のセットがオススメですが、つくりたいものや遊ぶ人数にに合わせて購入したほうが無駄がないので、こちらのガイド:アイロンビーズをはじめる方へ!何を買ったらいいの?を解決するガイド をお読みになると良いと思います!

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

パーラービーズ パーフェクトセット 80-54300

 
パーラービース はじめちゃおセット

パーラービース はじめちゃおセット

 
パーラービーズ ミラクルシェイプ カラフルビーズセット 80-54036

パーラービーズ ミラクルシェイプ カラフルビーズセット 80-54036

 
パーラービーズ すみっコぐらし いっぱいチャーム 80-54303

パーラービーズ すみっコぐらし いっぱいチャーム 80-54303

 

効率よくつくるコツのご紹介!

直径2.6mmの小さなアイロンビーズの入門キットを作りました!

あまり見かけない小さなサイズのアイロンビーズ「ミニフューズビーズ」をはじめる方に最適なセットをつくりました!ピンセットも含まれているので、アイロンだけ用意すれば遊ぶことができます。仕上がりサイズが小さくてとてもキュートです。アクセサリーに加工してもステキなので、大人にもオススメしています。

ミニフューズビーズはじめてキット『うみのいきものをつくろう』
 

アイロンビーズ作り方動画

ピコかわチャンネル(PicoKawa-channel) - YouTube

いろいろな作品の作り方を動画でお届けしています!

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネルです。立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます!

 

アイロンビーズに関連する記事

f:id:nunchaku:20151015144811j:plain

どんなものがつくれるかの参考になるかもです!

アイロンビーズ カテゴリーの記事一覧 - ぬんびりぶろぐ

 

作品の写真

平面から立体までいろいろ作れるアイロンビーズ!たくさん遊んでいます。

伊勢海老

https://instagram.com/p/5OYAr9zRR4/

アイロンビーズで伊勢海老をつくりました
ビーズが温かいうちに曲げたり、くっつけたり、組み立てたりして作ってあります

 

ハンドスピナー

f:id:nunchaku:20171026205741j:plain

 

コントローラースタンド

f:id:nunchaku:20180117164822j:plain

SwitchのプロコントローラーやPS4のコントローラーを置けるスタンドです。接着剤ナシで作れます。動画内では、シンプルなデザインのスタンドもご紹介してます。とにかくすぐにプロコン置きたい!!!という方もぜひご覧くださいませ。

 

スプラローラー

f:id:nunchaku:20171004163943j:plain

下記の記事より、作り方動画に飛べます!

 

スプラシューター

f:id:nunchaku:20170819024541j:plain

下記の記事より、作り方動画に飛べます!

 

スプラマニューバー 

f:id:nunchaku:20170815174609j:plain

下記の記事より、作り方動画に飛べます!

 

スプラスピナー

f:id:nunchaku:20180120131510j:plain

 

スプラチャージャー

f:id:nunchaku:20180124162752j:plain

 

ギアパワー

f:id:nunchaku:20170714214648j:plain

ギアパワーはドット絵を描いてからアイロンビーズで作りました。

 

ジャッジくん&コジャッジくん

f:id:nunchaku:20170714214858j:plain

 

スプラトゥーンに登場するゲーセン筐体

f:id:nunchaku:20170714214727j:plain

 

ヤキフグ8bitキーホルダー(裏表ありタイプ)

 

サーモンラン&イカッチャアクセサリー

f:id:nunchaku:20170714214657j:plain

 

マインクラフト

f:id:nunchaku:20150426194112j:plain

https://instagram.com/p/632Xy2TRTa/

 

f:id:nunchaku:20150826005917j:plain

ぬんゲームズ -マイクラを作ってあそぼう!

 

 

作品たち

f:id:nunchaku:20150710202636j:plain 

7月18日〜20日開催!吉祥寺の新イベント「吉祥寺すきマーケット」持っていくものまとめ #すきマ - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20150706174232j:plain

七夕スペシャル☆キラキラ天の川とカラフル短冊ネックレスをつくったよ

f:id:nunchaku:20150606163414j:plain

アイロンビーズで8bitハートのスリッポンをつくったよ - ぬんびりぶろぐ 

f:id:nunchaku:20131224014825j:plain

【アイロンビーズ】クリスマスに贈る!指輪のつくりかた☆ - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20131204144451j:plain

【アイロンビーズ】アイロンビーズを閉じ込めたアクセサリーをつくってみた! - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20140404154704j:plain

【アイロンビーズ】1粒2色!アイロンビーズのゆびわをつくったよ! - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20140405023903j:plain

【アイロンビーズ】ミニーちゃんのみたいなリボンをつくったよ!ブローチ&バナナクリップ - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20140125140612j:plain

【アイロンビーズ】立体アイスキャンディたちをつくったよ! - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20140615181713j:plain

アイロンビーズでタグをつくる方法!海のなかまたちタグをつくったよ - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20140331213105j:plain

【アイロンビーズ】ついに出たー!食べられるアイロンビーズ!?[4月1日] - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20151225151140j:plain

 

キャラクター、ゲーム

f:id:nunchaku:20140506193545j:plain

【アイロンビーズ】妖怪ウォッチのジバニャンやブシニャンたちをつくったよ!#妖怪ウォッチ - ぬんびりぶろぐ 

f:id:nunchaku:20140710164354j:plain

【アイロンビーズ】妖怪ウォッチのブチニャンとフユニャンをつくったよ!#妖怪ウォッチ - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20141006180306j:plain

アイロンビーズで妖怪ウォッチ!小さめサイズでつくってみたよ #妖怪ウォッチ - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20140708234033p:plain       【ポケモンXY】アイロンビーズでたび立ちの3ポケモンつくってみた - ぬんびりぶろぐ

ケロマツ、フォッコ、ハリマロン! 

【ポケモンXY】アイロンビーズでポケモンつくってみた!デデンネ・シュシュプ・エリキテル! - ぬんびりぶろぐ

デデンネ、シュシュプ、エリキテル

 

f:id:nunchaku:20140817162330j:plain

アイロンビーズでアルパカにいさん&僕キリンつくったギュンσ(*´∀`*) - ぬんびりぶろぐ

 

f:id:nunchaku:20140316180758j:plain

※ネタバレ!閲覧注意※【アイロンビーズ】スマホアプリ「新宿ダンジョン」のみんなをつくったよ! - ぬんびりぶろぐ

 f:id:nunchaku:20140709000709j:plain

【アイロンビーズ】そばにおきたくなる☆インベーダーを3Dでつくったよ!

f:id:nunchaku:20140709001005j:plain

【アイロンビーズ】テトリスなカードスタンドをつくったよ! - ぬんびりぶろぐ 

f:id:nunchaku:20131129192811j:plain

【アイロンビーズ】スペランカー残機3バングルつくった! - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20131213190025j:plain

【アイロンビーズ】モンハン4の「我らの団」をつくってみた!#mh4 - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20131122184541j:plain

【アイロンビーズ】モンハン4のプーギーさん18種類つくったよ! #mh4 - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20140106160830j:plain

【アイロンビーズ】ドラクエのたびのとびら、かいだん、どくのぬまちのコースターつくったよ! - ぬんびりぶろぐ

 

f:id:nunchaku:20150319212824j:plain

Flying Tigerのアイロンビーズでテトリスのヘアアクセつくったよ - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20150213183831j:plain

バレンタインスペシャル!カービィとおかしたちをアイロンビーズでつくったよ! - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20150206172739j:plain

アイロンビーズでモンスターハンターのアイテムアイコンを作ってみた! - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20141119162515j:plain

生きろ!マンボウ!のマンボウさんをアイロンビーズでつくったよ!なのー! - ぬんびりぶろぐ

 

立体作品の作り方解説

f:id:nunchaku:20140825110559j:plain

アイロンビーズの2D/3Dフォクすけの作り方を公開しました #fabnavi #foxkeh - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20150302181111j:plain

アイロンビーズで立体に挑戦!スーファミのコントローラの作り方 - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20160708125231j:plain

フリーマガジン「GIRLS’TREND vol.13」にピコピコ登場!作品が掲載されたよ - ぬんびりぶろぐ 

f:id:nunchaku:20160101192846j:plain

ハロウィン

f:id:nunchaku:20171001162417j:plain

f:id:nunchaku:20171001162516j:plain

f:id:nunchaku:20171001162326j:plain

上3つのハロウィン作品の作り方はこちら:

クリスマス

f:id:nunchaku:20131221233829p:plain

【アイロンビーズ】サンタ!雪の結晶!ナイトメア!ツリー!☆クリスマス図案まとめ☆ - ぬんびりぶろぐ

雪の結晶

f:id:nunchaku:20131103183115j:plain

【アイロンビーズ】組み立て方解説!雪の結晶のオーナメントをつくる方法

【アイロンビーズ】立体の雪の結晶つくってみてる!さきどりクリスマス☆

 

クリスマスリース

f:id:nunchaku:20140709001511j:plain

【アイロンビーズ】クリスマスリースをつくってかざったよ![ナイトメアビフォアクリスマス] - ぬんびりぶろぐ

 

f:id:nunchaku:20131217192657j:plain

【アイロンビーズ】お気に入りのピアスをオーナメントにしちゃうツリーつくったよ! - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20131203205546g:plain

【アイロンビーズ】メリー・ギーク・クリスマス ☆ X'mas Card Design Advent Calendar 2013 - ぬんびりぶろぐ

 

そのほかいろいろ

f:id:nunchaku:20131203204941j:plain

★ iPhone x アイロンビーズ ★ iPhone Advent Calendar 2013 ★ - ぬんびりぶろぐ

 

f:id:nunchaku:20131225021837j:plain

【アイロンビーズ】ドット絵みたいなプレゼントボックスが届いたよ! - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20140710005749j:plain

HAPPY NEW YEAR 2014 #hny2014 - ぬんびりぶろぐ

 

f:id:nunchaku:20150322230215j:plain

自分だけのゲームセンター!アイロンビーズで憧れのアーケード筐体を作ったよ! - ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズがアイロンビーズを作る!?動画を作りました - ぬんびりぶろぐ

 

ミニハマビーズ

f:id:nunchaku:20140709001213j:plain

【ミニハマビーズ】小さいアイロンビーズ「ミニハマビーズ」とは!つくり方&あそび方 - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20140710003825j:plain

【アイロンビーズ】ロクジョ-ヒトマのグッズを自分のためだけにつくったよ! - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20150408162207j:plain

【Pico Pico Market#1】クリームソーダから海老まで!アクセサリーを販売します - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20150312233436j:plain

【ネタ】Apple Watchをひとあし早くゲットしたよ!さっそくレビュー! - ぬんびりぶろぐ

ミニフューズビーズ 

 

f:id:nunchaku:20160923132448j:plain

f:id:nunchaku:20160129022249j:plain

f:id:nunchaku:20150420223253j:plain

スーファミ仕様のアイロンビーズ!?ミニフューズビーズの特徴と遊び方レポート

 

f:id:nunchaku:20150420223329j:plain

 

ミニフューズビーズでブローチをつくろう!ドラクエのスライム編 - ぬんびりぶろぐ

 

f:id:nunchaku:20150420223400j:plain

f:id:nunchaku:20150420223240j:plain

ヌンチョイス!ミニフューズビーズをはじめる方にオススメの道具リスト

f:id:nunchaku:20150501090223j:plain

くにおくんの熱血ドッジボールをミニフューズビーズでつくったよ! - ぬんびりぶろぐ

 

f:id:nunchaku:20150530152527j:plain

f:id:nunchaku:20150530152518j:plain

スプラトゥーンをアイロンビーズでつくってみた!アップライト筐体とイカアクセ編 

 

f:id:nunchaku:20150607233419j:plain

アイロンビーズでレトロポップなブレスレットつくったよ - ぬんびりぶろぐ

 

アイロンビーズを可動式にするパーツ

【アイロンビーズ】可動式のアイロンビーズをつくろう!動くミクさんやメガネもできるよ!

 

ストライプ模様のビーズ

f:id:nunchaku:20131128214315j:plain

【アイロンビーズ】おしゃれ☆ストライプもようのアイロンビーズ!! - ぬんびりぶろぐ

 

イベント

f:id:nunchaku:20150303210726j:plain

ドット絵イベント「Pixel Art Park」に出ましたレポ #PixelArtPark - ぬんびりぶろぐ

書籍

 

f:id:nunchaku:20160510212007j:plain

表紙のアイロンビーズつくりました!書籍『スマートフォンアプリマーケティング 現場の教科書』 - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20160218212140p:plain

表紙のアイロンビーズつくりました!書籍「Swift+Core DataによるiOSアプリプログラミング」 - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20151124195342j:plain

表紙のアイロンビーズつくりました!書籍「作って学ぶ Unityゲーム開発の教科書 【Unity 5対応】」 - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20150811152617j:plain

表紙のアイロンビーズつくりました!書籍「uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書」 - ぬんびりぶろぐ

 

f:id:nunchaku:20150713041727j:plain

表紙のDroidくんつくりました!書籍「Android StudioではじめるAndroidアプリ開発の教科書」 - ぬんびりぶろぐ

f:id:nunchaku:20150206184010j:plain

アイロンビーズのデザイン豆本「Pixel Time」ができました! - ぬんびりぶろぐ

 

 

このブログに掲載されているアイロンビーズの作品の著作権は放棄しておりません
著作権は作品を創作した時点で自動的に発生するものです 二次創作の作品はファンアートとして掲載しております
許可なく私の作品のコピーを販売された場合や個人的に楽しむ以外の利用をされた場合は、法律に基づいて著作権使用料を請求させていただくことがございます

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
いろんなアイロンビーズ作品が見られます!