ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズ/スマートフォン/Webサービス/開発などについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【つくってみた】イベントのチラシづくりと目をひく設置アイデア!

http://instagram.com/p/gShoRnzRQL/

ワークショップのチラシづくり!(((o(*▽*)o)))

12月1日にアイロンビーズのワークショップをするので、フライヤーをつくりました!

普段はWebでの告知だけなんですが、せっかくカフェでのワークショップなので、カフェに来るお客様にもワークショップのことを知ってもらえたらなーということで、紙のフライヤーに挑戦です!

 

 

フライヤーづくり

Photoshopでつくってます。

なんかカワイイけどなにこれ?って感じで手に取ってもらいたいので、クリスマスカードみたいなデザインにしました。

本来、地図はマストだなーと方向音痴的には思うのですが、お店に置いてもらうためのフライヤーなので割愛して、そのかわりイメージを挿入しました。

イベント概要、場所、時間、金額、申し込み方法、お問い合わせ先などをまちがえないように書きます。

f:id:nunchaku:20131104210805j:plain

 

ついでにブログとかに貼るバナーとかもつくっといたりして

f:id:nunchaku:20131104204953p:plain

 

これをすこし厚めのマット紙に印刷して、切って、フライヤーを入れるようのケースにイン!!!!!

http://instagram.com/p/gTLMJaTRcr/

チラシを入れるケースできたー(((o(*▽*)o))) #perler #perlerbeads

かんせいだー!

 

フライヤーを入れるようのケース

アイロンビーズでつくりました。フライヤーのサイズに合わせてつくった特注品です。

http://instagram.com/p/gTLogyTRdY/

Star Case #perler #perlerbeads

 

あとは当日つくれるアイロンビーズ作品の見本をいっしょに置いてもらいます。

カフェに置いてもらうときは、バラバラしないように作品をしまえるケースをつくるようにしています。今回はツリーのケース!

f:id:nunchaku:20131103182947j:plain

 

あと自分の名刺的なステッカーも置いていただいてます。普通の名刺じゃなくてステッカーなところがミソ こんなやつ

http://instagram.com/p/dUrkNmTRTf/

Perler Beads Cats Stickers

もし、ウチのお店にも置くぜっ なってお話があればお知らせくださいませ〜!

 

まとめ

ワークショップやイベントを開催するとき、使わせていただく場所によってはこういったフライヤーを置かせていただけるはずです。

せっかくなら、その場所に来たお客様にもイベントのことを知ってもらったほうが楽しさが広がるんじゃないかなーと思ってつくりました。

置きたくなるものに仕上げること、見たくなるものにすること、いろいろやってみるのは楽しいです:)

 

ワークショップについてはこちら!ぜひ一緒にあそびましょう〜! 

f:id:nunchaku:20131104204953p:plain

[⇒【ワークショップ】アイロンビーズでクリスマスのオーナメントをつくりませんか!]