ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]ナノビーズでモンスターボールのブローチ作ってみた!&おまけのピアス

f:id:nunchaku:20170627163939j:plain

モンスターボールのブローチを作ってみました!

前回の記事の続きです。


できるまで動画

 

使ったキット

f:id:nunchaku:20170625143253j:plain

ピカチュウとモンスターボールが作れるキットを使いました。

ナノビーズ 101 ピカチュウ/モンスターボール 80-63006

ナノビーズ 101 ピカチュウ/モンスターボール 80-63006

 

 

ビースを並べ終わったところ

f:id:nunchaku:20170627163931j:plain

アイロンをかけて、フェルトにブローチピンを縫い付けて接着!

f:id:nunchaku:20170627163936j:plain

ブローチピンだけを貼り付けると外れやすいので補強のためにフェルトを使用しています。

 

f:id:nunchaku:20170627163951j:plain

先日購入したmmts×ポケモンコラボのワンピースに着けたらかわいいだろうな!?!?ってなって作りました。はやくおでかけしたい!

 

f:id:nunchaku:20170627163957j:plain

キットでピカチュウとモンスターボールを作り終わると、これくらいビーズが余ります。結構キッカリですよね。

 

f:id:nunchaku:20170627164006j:plain

この余りと単色のきいろのパックを足して、ピアスを作ってみました。

ちびピカチュウ!!

ナノビーズ きいろ 80-15902

ナノビーズ きいろ 80-15902

 

小さく作るとさりげなくピアスやピンバッジに仕上げられるので楽しいです。

ビーズもあまり減らないのもうれしい。

ナノビーズはちびモチーフの強い味方!ぜひ遊んでみてください。