ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]スプラトゥーン2のブキ「スプラマニューバー」をパーラービーズで作ってみた!

f:id:nunchaku:20170815174554j:plain

アイロンビーズとつまようじをメインで使って、スプラトゥーン2のブキ「スプラマニューバー」を作ってみました。

かわいい手のひらサイズの仕上がりです。

色をかえればヒーローモードで登場するヒーローマニューバー、スプラマニューバーコラボも作れます!

 

作り方動画

アイロンビーズのパーツをつまようじで組み立てていきます。接着剤は使いません。 

 

ヒーローマニューバーの配色にするとこんな感じ

f:id:nunchaku:20170815174619j:plain

 

使ったアイロンビーズ 

パーラービーズ 単色 くろ K15018

パーラービーズ 単色 くろ K15018

 
パーラービーズ 単色 きみどり K15061

パーラービーズ 単色 きみどり K15061

 
パーラービーズ 単色 つつじいろ K15083

パーラービーズ 単色 つつじいろ K15083

 
パーラービーズ 単色 ぶどういろ K15060

パーラービーズ 単色 ぶどういろ K15060

 
パーラービーズ 単色 はいいろ

パーラービーズ 単色 はいいろ

 

 

図案

f:id:nunchaku:20170815174644j:plain

四角のプレートと六角のプレートを使います。

 

仮組み状態だとこうです!

f:id:nunchaku:20170815174630j:plain

先がとがってるので注意です。

くわしい作り方は動画をみてくださいませ!

 

マニューバーは両手に持つブキなのでふたつ作りましょう!

f:id:nunchaku:20170815174609j:plain

立ててかざれるスタンドが必要だなーと思ったので、近いうちに宿題で作る予定です。

マニューバー、よく使ってるお気に入りなので勢いで作りました。スプラトゥーン2で初登場のブキ、魅力的なものが多くて、、、また勢いで作り出しそうです。

 

スプラトゥーンのアイロンビーズ動画

ピコかわチャンネルは、このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネルです。立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。リクエストなどがございましたらコメントくださいませ!(すべてのリクエストにおこたえすることはできませんが><)高評価やチャンネル登録いただけると励みになります!