ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【イラストレーターはじめました!】ちょっとした素材をイラレでつくろう!Illustratorレッスンブック

f:id:nunchaku:20140102205404p:plain

なんとなく体当たりでつかっていたイラストレーター。

去年から必要に迫られて使うようになったので、本を買って勉強することにしました。

 

使っている本

CC対応版

ちょっとした素材をつくりたい

イラストレーターで自分のブログに必要な画像をつくれるようになると、ちょっとしたサイズ変更なんかにも対応できていいですよね。

Web用のボタンやアイコンなどをつくる方法はレッスン6のChapter5にばっちりのってます。

私はとりいそぎ、パスの扱い方を覚えたいので、レッスン1のChapter2を実際にポチポチやっています。わからないがわかって楽しい〜

 

サンプルデータ

Illustratorレッスンブック CS6/CS5/CS4/CS3/CS2/CS対応 [→サンプルデータ]

Illustratorレッスンブック CC/CS6/CS5/CS4/CS3/CS2対応 [→サンプルデータ]

本で使うサンプルデータです。たくさんあっておおだすかりだー!

 

おわりに

イラレおぼえて、ロゴやブログ用素材をつくりまくるぞー!

ちなみに、わたしが紙に絵をかくとこんな感じです → Melt by Asami Nagasaki