ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【ミニハマビーズ】小さいアイロンビーズ「ミニハマビーズ」とは!つくり方&あそび方

http://instagram.com/p/ghr3eCTRU6/

 

ミニハマビーズで遊んでみました!うひょー!

ミニハマビーズは、専用のプレートに並べてアイロンで熱をくわえるとくっつくビーズです。

アイロンビーズより小さいのが特徴です。

 

くわしい特徴や入手方法などはこちら

 ミニハマビーズの楽しみ方【アイロンビーズ上級編】 - NAVER まとめ

 

大きさ比較

http://instagram.com/p/giLwjxTRUJ/

左:アイロンビーズ(パーラービーズ)
右:ミニハマビーズ

 

ミニハマビーズでつくったマリオ3のお城の高さは6cmくらいです。

大きめなネックレスやブローチにちょうど良い!

左のアイロンビーズ(パーラービーズ)は大きくて丈夫な仕上がりになります。

 

アイロンでくっつけるとこんな感じに

http://instagram.com/p/giL8AoTRUb/

Castle Mario3 #perler #perlerbeads #hamabead

 

完成したら!

金具をつけてネックレスやピアスにするのステキ!

ミニハマビーズはとても薄いので、フォトフレームに入れてかざるのもオススメ!

http://instagram.com/p/gjgWujzRfG/

額に入れてみた!(*^◯^*)忍者じゃじゃ丸氏! #perler #perlerbeads #minihama

 

このじゃじゃ丸くんとか、ふつうのアイロンビーズでつくったらすごーくでっかくなるのです。ミニハマビーズだと飾りやすいサイズに仕上がって嬉しい〜

http://instagram.com/p/gitnE7zRYu/

忍者じゃじゃ丸くん! #perler #perlerbeads #minihama

 

アイロンのコツ

上記のマリオ3のお城サイズ(6cm)は低温、じゃじゃ丸くんは中温で慎重に!という感じです。

いろいろ試したらまたお知らせします!いろいろつくるぞ〜