ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【ワークショップ】先生デビュー!アイロンビーズのワークショップを開催しました! #perlerbeads_workshop

 

 
 

f:id:nunchaku:20130426231157j:plain

アイロンビーズのワークショップを開催しました!

【東京新宿】アイロンビーズであそぼう!(4/25) 【ワークショップ】

はじめにすこしだけ説明をしたのちに、作業に入っていただいたら、

f:id:nunchaku:20130426231010j:plain

シーン・・・

もくもくと作業する、みなさんの集中力が凄かったです。

それだけ無心に取り組めるということかなー!
 

f:id:nunchaku:20130426230855j:plain

あのアプリのアイコンをつくるここぽん(@cocopon

 

f:id:nunchaku:20130426231302j:plain

練習でつくったニンジャくんたち!
左のニンジャくんはチェーンを通す穴もつけてあるタイプ。

 

f:id:nunchaku:20130426231526j:plain

こんな立体にも挑戦!

 

f:id:nunchaku:20130426231556j:plain

緊張のアイロンがけ!

  

https://twitter.com/f_megmeg5/status/327407662541197312

こちらも合わせてどうぞ!!!!

 

まとめ

完成の喜び10人ぶんはかなりホクホクでした。
楽しんでいただけたようでよかった~

手にとれるものをつくる楽しさって、すごくいいなぁとあらためて感じました。

次は、参加いただいた方の中に、アプリ開発をしている方がとても多かったので、次回は開発の話なんかもしながらアイロンビーズしようかなーと考え中です。

コラボしたいアプリ開発者さんとかいらっしゃいませんかね・・・

&子どもばかりでワークショップするのも楽しそうだし、夢がひろがりんぐです^^