ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【はじめての発表】アイロンビーズについて発表してみました!PICOTACHI#6

f:id:nunchaku:20130907182600p:plain

 なんともかわいい「PICOTACHI#6」!

 

ゲームやなにかをつくってる人たちが集まるイベント「PICOTACHI#6」で発表をしてきましたー!

発表とか言って!緊張だー!

だって普段は一人でもくもくとなんかつくってるわけですし!

たくさんの人に説明するってどうしたらいいのか!わからない!

カリスマとか照れる!/// 

 

うわー!となりつつも、あたたかいお客さんたちばかりだったおかげで、さほど緊張することなく発表を終えたのでした。

ニコニコして話を聞いてくれる方ばかりだと、とっても話しやすいですね〜みなさんのおかげです。ありがとうございました! 

わたしの発表内容は、アイロンビーズでいろいろ作ってるよ!という内容でした。

f:id:nunchaku:20130907192631j:plain

長崎 麻美(岸川) - Asami Nagasaki - [Portfolio][Twitter][Facebook]

Perler Beads Art Studio [Facebook][Tumblr][Instagram]

パーラービーズ(アイロンビーズ)でつくった作品をのせているサイト

Apps and Beads [Facebook][Tumblr

スマートフォンアプリに関係するアイロンビーズ作品をのせているサイト

 

Lexaloffle Gamesのジョセフさんが作っているいろいろな質感のフィールドをみせてくれたり、ホワイトナツコさんのみんなで映画を楽しむイベントをやりたい!お話、ヒゲドライバーさんの楽しいゲームアプリ「ヒゲドライバー・ラン」の発表、ジェリアスカさんの東京インディーアンダーグラウンドのお話、m7kenjiさんの独特の世界観がすてきなゲームアプリ「バグトロニカ」の発表、すべてとってもわくわくでした!エキサイティングっ

作品みせてくださーいっていっぱいの方が声をかけてくださって、感動でした!みんな優しい…天使の集まるカフェだ…

 

アイロンビーズのプレゼント

前日には発表されることがわかっていた@higedriverさんには、アイロンビーズでヒゲドライバーさんをつくってプレゼントさせていただきました。

突然なのにこころよく受け取ってくださり、そしてすぐ装着してくださったヒゲドライバーさん!いい人だ!

http://instagram.com/p/d7IUwqzRdT/
.@higedriverさんに🎁✨アイロンビーズのhigedriverさん❗さっそくつけてくれました👍💓 #アイロンビーズ #perler #perlerbeads

ヒゲドライバー・ランは横スクロールのアクションゲームです。

スワイプするだけで遊べるお手軽ゲームです。楽しいよ!

ヒゲドライバー・ラン 1.0 App
カテゴリ: ゲーム, アクション, アーケード
販売元: Yuji Masaki - Yuji Masaki(サイズ: 25.1 MB)
全てのバージョンの評価: (53件の評価)
GameCenter対応

バグトロニカのステッカーをいただきました

m7kenjiさんに、ゲームアプリ「バグトロニカ」のステッカーをいただきました!

アイロンビーズでつくるんだ〜〜〜:)

http://instagram.com/p/d9HiU6TRWD/
バグトロニカステッカーとロクジョーヒトマポストカード

BUGTRONICA 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アクション, エンターテインメント
販売元: m7kenji - kenji kishi(サイズ: 14.9 MB)
全てのバージョンの評価: (19件の評価)

 発表をしてみて

発表で使った資料、もっと写真をいっぱい入れるか、動画をつくってくればよかったな〜と反省><

アイロンビーズを手元に置いても、遠くの方には見えないし、作ってる過程をみせたりすることもできない><

あと伝えたいことをもっと具体的にしたほうがよかった。作ってほしいオリジナルキャラがいれば、ドット化するのでよろしくね!とか。

次回はもっと資料づくりがんばろう。

話をするのは慣れだから場数をふめばいいけど、もともと話がうまくないから、聞きやすい話になるように伝えたいことをすっきりまとめてから話すべきだ!あたりまえだけど!

なにこれ!おもしろそう!って興味をもってくれる人を増えたらいいなと思っているので、伝えるためにはどうしたらいいかをいろいろ試行錯誤するためにも、発表をやってみてよかったです。課題がみつかりました。

 

次回のピコたちは11月8日開催の予定だそうです。

みんなでピコピコしようぜ!

 

普段のピコピコカフェは、のんびりするのにぴったりなカフェなので、ほんとーにおすすめです!&わたしのステッカーを置いてきたので、おみやげにぜひぜひもらってください!カウンターのところに置いています。

また、営業時間や曜日が変則なので、ホームページを確認してから行くとよいと思います。よろしくお願いします:)

http://instagram.com/p/dBXdHrzRTW/
[http://instagram.com/p/dBXdHrzRTW/:title=Apps and Beads Sticker♡
http://appsandbeads.com/ #perler #perlerbeads #appsandbeads]