ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【UVプリンター】スマートフォンPhotograph ワークショップ行ってきた!!!

f:id:nunchaku:20131023230115j:plain

スマートフォンで撮影した写真をプリントしてあそぶワークショップに行ってきたよ!

[⇒スマートフォンPhotograph ワークショップ ~気軽に飾れるアクリルプリントをつくろう]

 

透明のアクリルに写真をプリントします!きれ〜!

f:id:nunchaku:20131023190515j:plain

 

 

プリントする前のアクリル板。ましかく。

f:id:nunchaku:20131023190313j:plain

 

両面にフィルムが貼られているので、片面だけはがし、端にマスキングテープを貼ります。

マスキングテープを貼るのは、プリンターにアクリルが置いてあることを認識させるため!

f:id:nunchaku:20131023192403j:plain

 

はがした面を消毒用エタノールで拭いてきれいにします。

フィルムののりが残っていることがあるそうです。

f:id:nunchaku:20131023192539j:plain

 

写真の下に白を吹くか吹かないかを決めます。

100%、50%、全く吹かないなどなど、サンプルをみて決めます。

f:id:nunchaku:20131023193856j:plain

 

印刷開始!シャキーン!

f:id:nunchaku:20131023194900j:plain

 

出来たー!!

f:id:nunchaku:20131023195313j:plain

 

多重露光の写真でもやってみました。かっくいー!

f:id:nunchaku:20131023200729j:plain

 

この写真はどちらもiPhoneのカメラアプリで加工しました。

 

CAMERAtan

CAMERAtan

  • MorokoshiMan
  • 写真/ビデオ
  • ¥200
Camera+

Camera+

  • tap tap tap
  • 写真/ビデオ
  • ¥200

原宿のHappyPrintersでは、いろんなプリントがたのしめちゃうので、ぜひぜひ行ってみてね!

[⇒Happy Printers Harajuku]

わたしは次回、来年の手帳の表紙にプリントしたり、ネイルシールをつくろうかなと思ってます:)

f:id:nunchaku:20131023223338j:plain

 

はじめて行ったときのエントリはこちら!

[⇒【はじめて体験】アルミもアクリルもアダプタもどんとこい!UVプリンターの凄さ]

東急ハンズで買ったぶあついアクリルにプリントしました。写真やイラストを手に取れるかたちにすると、想像以上に楽しいよ!