ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

フォクすけ&Firefoxアイコンをアイロンビーズでつくろう!ワークショップを開催しました 次回は8月の予定! #BeadsFox

フォクすけとFirefoxアイコンをアイロンビーズでつくるワークショップを開催しました!

 【ワークショップ】フォクすけ&Firefoxアイコンをアイロンビーズでつくろう!

 

当日のツイートまとめはこちら 

アイロンビーズとフォクすけとFirefoxアイコンと私

Firefox色のビーズたちとフォクすけ&アイコン!
f:id:nunchaku:20140622133245j:plain
 
大きめにプリントした図案をみながら挑戦していただきました
f:id:nunchaku:20140622133302j:plain
 
ちなみに、図案をつくるのにつかっているアプリはiPad専用の「Perler」というアプリです
Perler

Perler

  • EK Success Brands
  • ゲーム
  • 無料

今回は会場のMozilla Japanさんのご好意でステッカーももらえました(o^^o) ラッキー!

f:id:nunchaku:20140622133315j:plain
 
図案にビーズをのせて色を確認してから作業される方がいらっしゃいました
仕事が丁寧!色を反転させるというアイデアかっこよすぎ
f:id:nunchaku:20140622133346j:plain
 
わいわい楽しくつくりました
男女比もいい感じ!フォクすけのかわいさ効果かな〜
f:id:nunchaku:20140622133405j:plain
 
しっぽがもふもふしてるーーー!!
みなさんのアレンジがすごく愛おしい(o^^o)
f:id:nunchaku:20140622133424j:plain
 
こんな感じでMozilla Japanさんに飾られています!
f:id:nunchaku:20140622133454j:plain
 
でっかいフォクすけさんもいます
エントランスに飾るのならでっかくしないとね!と思ってつくりました
f:id:nunchaku:20140622133508j:plain
 
みなさんの作品に囲まれて、なんだか神々しいでかフォクすけさん
f:id:nunchaku:20140622133439j:plain
 
f:id:nunchaku:20140626171136j:plain
Makotoさん撮影のぬいぐるみフォクすけさんとアイロンビーズのフォクすけさん
 
f:id:nunchaku:20140626171149j:plain
こちらもMakotoさん撮影のフォクすけてんこもりバッグ これはたまらない!!!
 
みなさまからのレポートが続々と届いております

 
でかフォクすけと記念撮影!うぇーい! 
f:id:nunchaku:20140622133522j:plain
 

まとめなど

次回は8月にやる予定です
ただいま新しいデザインを考案中!
このワークショップでつくったフォクすけやFirefoxアイコンもひきつづきつくっていただけるようにしますので、もう一回参加してつくっていないほうをつくるぞーという方もぜひぜひ!
ワークショップのお申し込み方法のお知らせは、詳細が決まり次第わたしのTwitterやフォクすけのFacebookページなどでおこないます
 
 
そしてそして!会場のご提供と飲み物やおやつまで提供くださったMozilla Japanさん、ほんとうにありがとうございました!

 
また、ウチの会社のキャラクターをつくってほしいぞー!とか、ワークショップやってほしいー!あれば、私ヌンまでお問い合わせくださいませ
 
 ▲このページの下の「メッセージを送る」からお願いいたします
 過去のワークショップやイベントについてはこちら → Apps & Beads
 
引き続き、アイロンビーズを使ってなにかやっちゃおう!企画をどんどんやっていきたいと思いますので、お楽しみにーーー!
みなさまにお会いできる日を楽しみにしています:D