ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【読んだ・読んでいる本】2014.1月前半はデザイン!イラレ!世界で一番美しい○○図鑑!

Dpubではマフラーを3つ預かったヌン(@nun_)です!こんばんは!

今年は「毎日読書」を習慣にすることにしました。

 

2014年1月前半に読んだ本リスト

書体ができるまでのお話。まじめに取り組もうという気持ちになりました。

みているだけでワクワクする紙とデザインの遊園地!
バックナンバーがぜんぶほしいからちょっとずつ集めるかも〜

美しい写真と、元素とその背景の話でとにかく密度みっしりの本!
さわって楽しめる付録楽しい!

フラットデザインのことを学ぶ1冊めにピッタリな1冊
fladictさんのインタビューも掲載!

イラストレーターの勉強中につきこの本を読んでます。
イラストレーターでできることをこの本で把握して、実際にやってみて覚えています。

CC対応版

まとめ

デザイン強化月刊のため、デザイン関連の本が多くなりました。

デザインの基礎を学ぶ本を読みたいので選ばねばばば

1回読んだけどもっかいこれ読みながらさがそうかな!

 

オススメありましたら教えてください:D