ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]太陽光で色が変わるアクセサリーを作ってみた!(ミドルフューズビーズUVカラー)

f:id:nunchaku:20170729013033j:plain

ゼリーみたいなプルプル感とカラーのアイロンビーズでアクセサリーを作ってみました。虹のピアス、リング、羽根みたいなストラップ!

 

作り方動画 

 

太陽光で色が変わるアイロンビーズ!

f:id:nunchaku:20170729012955j:plain

この白っぽいビーズが!

 

f:id:nunchaku:20170729013009j:plain

こんな鮮やかに発色します!

 

これはミドルフューズビーズのUVカラーをいう、UVで色が変わるアイロンビーズです。ピクセルピコさんにて購入できます。

アイロンビーズ専門店:ピクセルピコ

 

f:id:nunchaku:20170729013134j:plain

f:id:nunchaku:20170729013116j:plain

f:id:nunchaku:20170729013102j:plain

f:id:nunchaku:20170729013148j:plain

こんな感じにアイロンビーズを並べてアイロンして固めます。

 

f:id:nunchaku:20170729013024j:plain

パーツを取り付けます。

 

そして太陽光、もしくはUVレジンやジェルネイルで使用するUVライトを当てると!

f:id:nunchaku:20170729013033j:plain

こんな感じに発色します!

こういったやわらかいおいしそうなカラーのクリアカラーのビーズはあまりないので貴重です。手品みたいな演出で友だちに見せても楽しいですね!

 

ひきこもりがつらいアイロンビーズなのかと思ったのですが、UVランプを使えば勝てる!という気づきを得ました。でもちょっとくらい外出たほうがいいよね… 

わたしはこれのピンクを使っています。

 

アイロンビーズの作り方動画!

このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネル「ピコかわチャンネル」!立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。お子様が閲覧するのにも安心の内容!チャンネル登録いただけると元気がでます!

 

ではまた!