ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

Flying Tigerのアイロンビーズでテトリスのヘアアクセつくったよ

f:id:nunchaku:20150319212840j:plain
アイロンビーズの5mmサイズは、パーラービーズを愛用しているのですが、フライングタイガーにアイロンビーズが売ってたのでゲットしてみました

 

テトリスのバレッタとヘアピンをつくってみた

f:id:nunchaku:20150319212750j:plain
まずはビーズを並べます パーラービーズ用のプレートを使用しました
ビーズのサイズが同じなので問題なく使えました 
パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートL 22652

 
パーラービーズ 白プレートL 22649

パーラービーズ 白プレートL 22649

 

 

 
f:id:nunchaku:20150319212802j:plain
バレッタとヘアピンを用意します
こういうパーツはユザワヤとか貴和製作所で買うことが多いです
 
ビーズを並べ終わったらアイロンします
アイロンしてるところは撮影がむずかしい!!!!!ので省略させていただきます
 
パーラービーズとおなじ中温でアイロンしたら、溶けるのがパーラービーズよりだいぶはやかったです
 
アイロンしたら、あたたかいうちにバレッタに使うパーツをバレッタパーツに合わせてすこしカーブをつけます
 
f:id:nunchaku:20150319212815j:plain
アイロンをかけ終わったところ
 
f:id:nunchaku:20150319212824j:plain
接着剤でつけて完成!
接着剤はパーラービーズのときに使っているポリエチレン対応のものを使いました

頭がゲーム画面みたくなってかわいいヘアアクセができあがりー!

バレッタとヘアピンがあるところがポイントです ふたついっぺんにつけてほしい!

 

フライングタイガーのアイロンビーズの特徴

ロットによって品質にバラつきがあるかもしれないので参考程度の感想になります

  • パーラービーズよりアイロンしたとき溶けやすい
  • パーラービーズより若干やわらかい

なので、パーラービーズとまぜて使うと溶ける温度が異なるので仕上がりがちょっと心配です 溶け具合にムラができそう

個人的な好みの話ですが、クリアに近いピンクやエメラルドグリーン、イエローがキャンディぽい色味で気に入りました かわいい

パーラービーズだと蛍光ぽい色味なんすよね(それもかわいいけど)

 

まとめ

ミックスパックが400円程度で購入できるので、アイロンビーズをやってみようかな!という方によさそうなアイロンビーズでした!

また、フライングタイガーは、ペーパークラフト用品やウッドビーズほかいろいろかわいいものが安く売ってるのでちょこちょこのぞきに行こう!と思いました

このメイクボックスとか1000円だけどとっても使える!