ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]パカパカ開け閉めできる宝箱!プチプラ材料とパーラービーズで作ってみた!

f:id:nunchaku:20171018174858j:plain

日常をRPGに!という感じの宝箱をアイロンビーズで作ってみました。

パカッと開けられるので、こまごましたものをしまうのに便利です。

f:id:nunchaku:20171018174910j:plain

並べるとすごくテンションあがります!たくさん作って宝物庫にしてみたい!

 

作り方動画

 

使うアイロンビーズ 

パーラービーズ 単色 こげちゃいろ

パーラービーズ 単色 こげちゃいろ

 
パーラービーズ 単色 きいろ

パーラービーズ 単色 きいろ

 
パーラービーズ 単色 くろ K15018

パーラービーズ 単色 くろ K15018

 
パーラービーズ 単色 しろ

パーラービーズ 単色 しろ

 

 

図案

f:id:nunchaku:20171018172527j:plain

f:id:nunchaku:20171018172554j:plain

丸プレートを使って、ふたの横部分をつくります。

f:id:nunchaku:20171018172610j:plain

ふたのアーチ部分はこんな感じです。片面だけアイロンするのがポイントです。

f:id:nunchaku:20171018172637j:plain

組み立てるとくるんときれいなフタになります!

 

箱の部分はひたすら四角のプレートで作っていきます。

f:id:nunchaku:20171018172705j:plain

f:id:nunchaku:20171018172742j:plain

f:id:nunchaku:20171018172811j:plain

f:id:nunchaku:20171018172826j:plain

f:id:nunchaku:20171018172933j:plain

カギのパーツは片面だけアイロンします。

f:id:nunchaku:20171018172902j:plain

ヒンジのパーツはL字型!

f:id:nunchaku:20171018172913j:plain

 

つまようじと竹串を使ってフタを取り付けていきます。

f:id:nunchaku:20171018172942j:plain

箱のパターンに合わせてビーズを通しています。

 

組み立てのときに、力をこめすぎると壊れてしまうので、あせらず慎重にすすめていきます!

 

ちいさなサイズもあるので、よかったら作ってみてくださいませ。

たからばこのマトリョーシカができますね!

アイロンビーズの作り方動画!

ピコかわチャンネルは、このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネルです。立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。リクエストなどがございましたらコメントくださいませ!(すべてのリクエストにおこたえすることはできませんが><)高評価やチャンネル登録いただけると励みになります!