ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

[アイロンビーズ]スプラトゥーン2のブキ「スプラシューター」をパーラービーズで作ってみた!

f:id:nunchaku:20170819024601j:plain

アイロンビーズとつまようじをメインで使って、スプラトゥーン2のブキ「スプラシューター」を作ってみました。

かわいい手のひらサイズの仕上がりです。

ナノビーズやフューズビーズを使ってリボン的なものを作ってかければ、スプラシューターコラボにもなりそうです!

 

作り方動画

アイロンビーズのパーツをつまようじと接着剤で組み立てていきます。 

  

使ったアイロンビーズ 

パーラービーズ 単色 とうめい

パーラービーズ 単色 とうめい

 
パーラービーズ 単色 きみどり K15061

パーラービーズ 単色 きみどり K15061

 
パーラービーズ 単色 つつじいろ K15083

パーラービーズ 単色 つつじいろ K15083

 
パーラービーズ 単色 ぶどういろ K15060

パーラービーズ 単色 ぶどういろ K15060

 
パーラービーズ 単色 むらさき

パーラービーズ 単色 むらさき

 

 

 

パーツたち

f:id:nunchaku:20170819024514j:plain

四角のプレートと六角&丸型のプレートを使います。

つまようじは先がとがってるのでお取り扱い注意です。

くわしい作り方は動画をみてくださいませ!

 

片面だけアイロンしてクルンと丸めるパーツたちは、やけどしないように軍手を装着しても◎です。

f:id:nunchaku:20170819024501j:plain

 

手のひらにのせるとこんな感じ(当方女性)

f:id:nunchaku:20170819024527j:plain

 

プロトタイプの段階ではこうでした。

f:id:nunchaku:20170819024627j:plain

完成形とビミョーにバランスが異なります。色はいろんなインクに対応できるように透明のタンクがいいかなーと思ったので変更しました。

お好きなインクの色で作ると愛着がわきそう!よかったらお試しくださいませ。

つぎは何を作ろうかな〜 やっぱりローラーかな!ワイヤーを使うとかいろいろ考えております。かたちになったらまたご紹介しますね!

 

マニューバーはこちら:

f:id:nunchaku:20170815174609j:plain

smartphoneg.hatenablog.com

 

スプラトゥーンのアイロンビーズ動画

ピコかわチャンネルは、このブログを書いているヌン(@nun_)による動画チャンネルです。立体作品の図案&組み立て方やアクセサリーの作り方などをご紹介しています。リクエストなどがございましたらコメントくださいませ!(すべてのリクエストにおこたえすることはできませんが><)高評価やチャンネル登録いただけると励みになります!