ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

表紙のアイロンビーズつくりました!書籍「Swift+Core DataによるiOSアプリプログラミング」

f:id:nunchaku:20160218212140p:image

2月27日発売の貴重なCore Dataの本!ただいま予約注文受付中!

表紙のアイロンビーズを作らせていただきました! 

Swift+Core DataによるiOSアプリプログラミング

Swift+Core DataによるiOSアプリプログラミング

 

聞くところによるとCore Dataをしっかり扱う書籍はすくないとのこと。408ページのボリュームで、しかもSwiftで解説されているのはかなり貴重なのではないでしょうか!!!上記のAmazonのページにて一部の誌面サンプルが閲覧できます。

 

アイロンビーズ製作秘話

「Core Data」というキーワードのみで考え始めて、いろいろなデータをかっこよくあやつるイメージでラフを描きました。ラフのドット絵はこんな感じです。

f:id:nunchaku:20160218214349p:plain

ラフのあと、いろいろとモチーフをつくる←→レイアウトを繰り返してこんな感じになりました。そして、重い一眼かかえてプルプルするのをこらえつつ撮影しています!!

f:id:nunchaku:20160218212122j:plain

なんでもありでなんでも扱えるような、可能性を感じるものになれば!!という想いをこめています。

 

今回で表紙を担当させていただくのは5冊め!オライリーのごとくシリーズになったらいいな、いや、しなければ!の勢いでガツガツいきます!

本屋さんで見かけたらぜひ手にとってみてください!よろしくおねがいします!

f:id:nunchaku:20151030153641j:plain

作って学ぶ Unityゲーム開発の教科書 【Unity 5対応】

作って学ぶ Unityゲーム開発の教科書 【Unity 5対応】

 
uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応

uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応

 
Android StudioではじめるAndroidアプリ開発の教科書 ?Android Studio 1.3対応? (教科書シリーズ)

Android StudioではじめるAndroidアプリ開発の教科書 ?Android Studio 1.3対応? (教科書シリーズ)

 
Swift 2標準ガイドブック 【Swift 2.1対応版】

Swift 2標準ガイドブック 【Swift 2.1対応版】