ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

熱すぎる!?あの炎上系アプリ開発者さんと11/15開催「デジゲー博」に参加します!

11月15日は秋葉原で開催のデジゲー博に出展します!

デジゲー博 | 同人&インディーゲームオンリー展示・即売会

 

ブースはあの「room6」さん!!

f:id:nunchaku:20151104183512j:plain

ここっとダンジョン:http://www.cocottedungeon.com

 

あの炎上系アプリ開発者のまさしさん率いる「room6」さんのブースにおじゃまします!熱い!

room6:http://www.room6.net

 

ここっとダンジョングッズ

「ここっとダンジョン」のキャラクター(ココちゃん&ユニちゃん)を16×16のドット絵で描き起こし、グッズをつくりました!

「ここっとダンジョン」は、近々リリース予定のゲームアプリです。

yoyaku-top10.jp

 

つくったグッズはこちら!

ココちゃん&ユニちゃんのキーホルダー

f:id:nunchaku:20151104172704j:plain

ココちゃん&ユニちゃんが立ってお迎えしてくれるセット

f:id:nunchaku:20151104172712j:plain

そのほか、ゲームっぽいモチーフのアクセサリーなどを持っていく予定です。

また、room6のデザイナーさん作のとってもかわいいグッズも一緒に並ぶ予定です。買う。(私が)

 

開催概要

  • 開催日 2015年11月15日
  • 開催場所 秋葉原UDX2階 イベントスペースAKIBA_SQUARE
  • 開催時間 11:00~16:00
  • ブースの場所:「room6」F-04ab

 

入場方法

デジゲー博は、カタログの購入が必要です。カタログが入場券となります。

詳しくはこちら:一般参加案内 | デジゲー博 ※未就学のお子様はカタログ不要です。

カタログは事前購入できます。デジゲー博公式サイトをご確認ください。

 

ゲーム好きさんにオススメな「デジゲー博」!

デジゲー博、行ったことない!という方も多いかと思います。

安心してください!わたしもです!

去年のレポートを読んで予習しています。

www.famitsu.com

見たことないゲームと出会えたり、実際にゲームを作っている方とお話したりできるイベントです。ゲームを作ってる方ってどんな人なのかな?と思ったことありませんか?このイベントなら実際に会えちゃいます。ゲームをプレイしてその場で感想を伝えたり、作者さんのゲームに込めた想いを聞いたり!リアルイベントならではの楽しさがあることうけあいです。

room6さんは東京ゲームショウからガンガンにコラボさせていただいています。

今をときめくUUUMさんとコラボの「ここっとダンジョン」、はやく遊びたいです。

ここっとダンジョン:http://www.cocottedungeon.com

「room6」F-04ab にてお待ちしています!