ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

モンスターハンター4Gのウカム装備をつくったよ!#MH4G

10月11日に発売されたモンスターハンター4G!!!
モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

 

さっそくプレイしています 楽しすぎかよ

てはじめにウカムルバス装備をつくったレポートです
 

ウカム先輩に会いに

ソロリソロリと歩くハンターさんたち
f:id:nunchaku:20141020091902j:plain
どぎゃぁああああああん!!!
f:id:nunchaku:20141020091924j:plain
目ちっさ!
f:id:nunchaku:20141020091915j:plain
 
詳しい攻略方法は専門wikiさんや攻略ブログを参考にしていただくとして、かんたんにまとめると、
 
武器:火属性 もしくは 雷属性
防具:氷に強いやつ
持ち込むアイテム:
閃光玉(閃光ハメしたい場合は調合分も持ち込むと◎)
消散剤(雪だるま状態になったら使う)
ウチケシの実(氷やられになったら使う)
追いかけられるのが怖い人は強走薬とかモドリ玉とか持ち込むと◎
ホットドリンクをわすれずに
 
わたしは、装備をつくるときに顎の素材が足りなくなったので、顎破壊を意識してたちまわるといいかもしれないです
顎破壊に成功すると、はしっこがちょっと欠けたグラフィックになります
 

しっぽを切った記念撮影

f:id:nunchaku:20141020091937j:plain
f:id:nunchaku:20141020092004j:plain
f:id:nunchaku:20141020102644j:plain
f:id:nunchaku:20141020102657j:plain
ふたごの断面はかなりすごいと思うの
 

ウカム装備をつくった

f:id:nunchaku:20141020102719j:plain
………
見た目がなんかすごいいかつい!!
 
でもね、
f:id:nunchaku:20141020204228j:plain
腰のスカートをセルレギオスの装備とあわせたりするとかわいいです
 

まとめ

ウカム装備は氷につよくなるので、ウルクススとかガララアジャラ亜種とかのときに着ています
スキル:刀匠 は 斬れ味レベル+1+攻撃力UP【大】です ひとつでおトクなスキルですね!
とか言ってるけど、ウカムのしっぽの断面写真コレクションをみせたかっただけの記事です
MH4とやってること同じです 

【MH4】モンハンでやってるいたずら的な遊び! #モンハン4 - ぬんびりぶろぐ

 

みんなもひと狩りいこうぜ!
f:id:nunchaku:20141020204254j:plain