ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

【イラストレーター】イラレ初心者の最初の難関「パス、ベジェ曲線」をマスターする!

f:id:nunchaku:20140104215538p:plain

パスをすいすい描けるようになりたい!!

実際にトレースしてみるのが良い、とかっこいいデザイナーのおつぱさんも言っています。

何度もトレースして、からだで覚えるのであります!

 

参考にさせていただいたページ

Illustrator(Photoshop) のペンツールできれいなパス、ベジェ曲線を描くためのコツ(私流)

かわいくて見やすい!

トランプのマークで練習する例があったので、やってみてます。いろんなかたちで構成されているトランプのマークはかなり練習になっています。

 

Illustrator初心者の方へ送る、ベジェ曲線を描く際知っておくと便利なことと練習法(サンプルテキストもあるよ) | OZPAの表4

サンプルテキストもついてて良心的ー!

キーボードショートカットを覚えると良いとか、曲線はハンドルで描く!など、大事なところをわかりやすく学べます。

 

ベジェ曲線が慣れてきた人の為のillustratorの使い方|Web Design KOJIKA17

はやく慣れてこのページのやつ実践したい!する!

 

まとめ

本で操作はだいたいわかったけど、実際に使ってみないと覚えられない!

慣れるまで毎日トレースしようと決めたヌンです。キリッ

 

使っている本

CC対応版