ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

自分だけのゲームセンター!アイロンビーズで憧れのアーケード筐体を作ったよ!

f:id:nunchaku:20150322223916j:plain

ストーリー:

いつもバブルガムの香りがするエメラルドグリーンの髪の女の子。
ひとりで放課後にゲームセンターに寄るのが日課です。
今日は日曜日に買った、このゲームのラスボスがプリントされたバッグを持って遊びにきました 気合は充分!!
今日こそエンディングを見ることができるかな?

 

f:id:nunchaku:20150322223924j:plain

真剣勝負!!

 

今回は、憧れのアーケード筐体をアイロンビーズで作ってみました

f:id:nunchaku:20150322223906j:plain

ゲームの筐体の中にスマートフォンを入れられるから、好きなゲームを表示させておくと楽しいです

ゲームをしてる女の子は、あたま、うで、あしを動かすことができます

可動部分はTAMIYAのプラ材丸棒を使ってます わたしは棒を目立たせないために透明タイプを使っているのですが、やわらかいので、作品に合わせて選ぶと良いと思います

楽しい工作シリーズ No.158 透明ソフトプラ材 2mm 丸棒 6本入 (70158)

楽しい工作シリーズ No.132 プラ材2mm丸棒10本入(70132)

接着剤は使わずに仕上げた、オリジナル設計の作品です

 

イスのそばに置いてある黒いのは、女の子のバッグです 置き引き注意!

中のスマホはiPhone 6を入れていますが、すこしゆとりをもたせたので、他のスマホでもいけるかなーどうかなーぜひ試したいところ!試させてください!!

 

ドット絵は、アプリで描きました

8bit Painter - ドット絵が描ける!ピクセルアートメーカー

8bit Painter - ドット絵が描ける!ピクセルアートメーカー

  • Takayuki Miyagawa
  • エンターテインメント
  • 無料

ちなみに、この作品はコンテストに応募しているので、お気に召したら、下記ページのLIKEボタンを押していただけると励みになります!

パーラービーズフォトコンテスト2015春 - パーラービーズ・アーケードゲーム -

ほかの方の作品も、アイデアいっぱいでかわいい作品ばかりなので見てみてほしいです!

パーラービーズフォトコンテスト2015春

 

正直、コンテストに応募するのは始めてでどうしよーと悩んでいたのですが、たくさんの方に作品を見てもらうせっかくの機会なので思いきって応募しました!

 

\ よろしくおねがいします! /

f:id:nunchaku:20150322230215j:plain

 

お知らせ 

4月にアイロンビーズのワークショップをやります
ご興味のある方はぜひあそびにきてください!一緒にあそびましょう〜