ぬんびりぶろぐ

アイロンビーズをはじめ、すきなものについて書いてるブログです。ゆっくりしていってね。

買ってよかったもの 2019

f:id:nunchaku:20191123125008j:plain

2019に買ってよかったもの、人のを読むのが結構好きなので自分もやってみることにしました。写真はAirPods Proです。くじらのケースに入れてます。

 

お風呂用メガネ 

ここ2、3年は旅行に行くようになったんですが、温泉を楽しもうというときに困るのが視力問題です。0.1無いので裸眼は危険なんですよね。なんも見えてない。普段はメガネをかけてるけど、お風呂はコンタクトレンズして行けばいいかって思ってたんですが、お風呂やシャワーでコンタクトレンズしてるのあまり良くないらしいという記事を読んで絶望しました。ちょうどその頃、ごはんの席でお風呂用メガネの話を聞いてこれを買いました。金属を使ってない設計らしい。これをかけてお風呂行くと、レンズ全然曇るけどまあまあ見えるし、お風呂用なので安心してかけられます。これは2000円しないけど、お高いのを買うと曇らないのかな!?でもそんなに頻繁に大浴場行かないからこれでいいかなってなってます。度数は自分に合わせたのを選んでください。

 

 AirPods Pro

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

お高すぎて腰がひけてたけど、ノイズキャンセリングが気になりすぎて手に入れました。結論、ノイズキャンセリングはすごく良い!!全然聞こえないわけじゃないんだけど、ストレスになる音をカットしてくれます。冷蔵庫のブーーーーーーン音とかは聞こえなくて、人の話し声は会話の内容が入ってこないくらいの音量になります。充電とかどうなのよ、と思っていたけど、ケースに入れて5分もすればだいぶ充電できてるので使いたいときに使えないということは避けられます。3Dプリンターの稼働音がだんだん気になってきてたのですごく助かってます。

 

アイロンビーズのシリコンプレート

パーラービーズ シリコンプレート しかく・ろっかくセット 80-30006

パーラービーズ シリコンプレート しかく・ろっかくセット 80-30006

  • 発売日: 2019/02/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

これはまじで革命なんです!!わたしはアイロンビーズの作り方動画チャンネルとかやっていて、アイロンビーズが好きなんですが、(こどもたちも好きな子は多いんじゃないかと思います。)このプレートはやわらかくてしっかりビーズをホールドしてくれるので、机をゆらしたりしても並べたビーズがくずれない!アクティブなこどもたちの動きに対応していてすばらしい一品です。

 

スマホのアームバンド

こういうのって100均とかでも買えるだろうしお金かけるの贅沢かなって買ってなかったんですが、品質悪いのを買ってスマホ落としたら嫌だし思い切って買いました。と言っても1200円くらいなんだけど…しっかりベルトで腕に固定できて、今のところ落とすことはなかったので満足しています。洗えるのも地味にうれしいポイントです。これを腕に巻いて、GUで買った安いスポーツウェアを着て走ったり歩いたりしています。最近はリングフィットとドラクエウォークやりがちで全然走れてないけどこれ書いてたら走りたくなってきました。

 

腹筋ローラー

数ある腹筋ローラーの中から、『ベアリング式』に惹かれて選びました。今まで腹筋ローラーやったことなかったし運動やってきたわけでもないので、最初やったときは、「こんなのみんなやってるなんて嘘でしょ」ってレベルでしたが、1ヶ月くらいやってたら慣れてきて楽しくなってきました。もう無理ってところまでやって、筋肉痛になったら治るまで休んで、治ったらまたやる感じです。顎を打つのが怖い人は、ローラーが壁にぶつかる位置でやると良いです。やり方まちがえると大怪我するので、やり方紹介してる動画を見てからやってください。本体のみならず、膝を保護するマットがめちゃくちゃ便利です。プランクやったり膝をついて腕立て伏せとかやるときに大活躍します。別に腹筋われてなくてもいいんですけど、腹が出ていない体型でいるほうがテンションがあがるのでほどほどにやってます。

 

WPIのプロテイン

詳しい説明は省きますが、『WPI』のプロテインは普通のプロテインでお腹の調子悪くなる人が試すと良いプロテインです。普通のプロテインよりちょっと高いのが難点だけど、お腹に負担かけたくないのでこれにしてます。毎日筋トレしてるわけじゃないので飲むのは週4回くらいなので劇的な変化はないけど、体調不良の日が減ったかもしれない。たんぱく質効果で髪とかもきれいになったらいいな〜

 

最後に

あと、3Dプリンタ買ったのも最高!しかしあまり一般的でないかもしれない…と思って紹介はやめました。それと、Apple Watchを最新に買い替えたら、いつでも時間が見られて最高!!って書いてたら悲しくなったので紹介はやめておきます。でもseries 1からseries 5に買い替えたのですごく進化を感じるんです!!

体力強化なブツが多いのは、体力強化に重きをおくようになったからです。リングフィットやったりダンベル担いだり歩いたりしてます。体力がないと楽しめるはずのことが楽しめないんですよね…一昨年痛感したので気をつけております。自分に合った方法で元気でいたいですよね。今年、一緒にごはんたべたり遊んだりイベント来てくれたり応援してくれたみなさまありがとうございました。来年もいろんなところに行ったりいろんなことをして過ごしたいです。来年もよろしくお願いします。